サッポロビール(株)は世界販売金額No.1(注1)の「バカルディ ラム」を使用したRTD「バカルディ ラムハイボール缶」を2016年4月5日(火)より全国で新発売します。
本商品は、“食事を引き立てるカリビアンハイボール(注2)”をコンセプトに、「バカルディ ラム」に炭酸水とレモンフレーバーを加えることで実現した、すっきりとした味わいが特長です。食事との相性が抜群で、気持ちも食欲もアップする新しいスタイルのハイボールです。
業務用市場では、昨年から先行してラムハイという新しい飲み方を展開し、20~30代の男女を中心にご好評をいただいています。今回、人気のラムハイをご家庭でも気軽に楽しんでいただけるようRTD缶で発売します。是非、この機会にお楽しみ下さい。
ラムハイ特設ページにて詳細情報掲載しております。
詳しくはこちら → http://www.bacardijapan.jp/products/rum/bacardi/rumhi/
- (注1)2014年IWSR社調べ
- (注2)「バカルディ ラム」発祥の地、カリブをイメージしたハイボール
1.商品名 | バカルディ ラムハイボール |
2.パッケージ | 350ml缶 |
3.品目 | リキュール(発泡性)① |
4.発売日、地域 | 2016年4月5日(火) |
5.原材料 | ラム、糖類、酸味料、香料 |
6.アルコール分 | 7% |
7.中身特徴 | 「バカルディ ラム」のスムーズでまろやかな味わいとほのかな甘い香りを生かしたすっきりした飲み口で、食事と合わせやすいハイボール。 |
8.参考小売価格 | 170円(税抜) |
9.販売計画 | 70万ケース(250ml缶×24本換算) |