イタリア産スパークリングワイン販売量世界No.1 ブランド(注1)から氷を⼊れて楽しむ夏向け商品発売
バカルディジャパン株式会社(代表取締役社⻑:前⽥章⼦)で取り扱うイタリア産スパークリングワインで販売量世界No.1 ブランド、そして⽇本国内の売上量トップ(注1)ブランドである「マルティーニ」から、「マルティーニ アスティ・アイス」を2020 年6 ⽉16 ⽇に数量限定でサッポロビール株式会社より発売いたします。
この商品は、「氷を⼊れて飲む」スタイルのために開発されたモスカート・ビアンコ種100%のDOCG アスティ・スプマンテです。アスティ本来の豊かな⾹りを感じさせつつも、すっきりとした爽やかな味わいと⼝当たりが特⻑です。糖分を減らし、より低温で⻑めに発酵させることで、氷が溶けても味が薄まらずナチュラルな⽢みを感じられます。
ボトルは“MARTINI”のロゴはそのままに、シルバーをベースにしたスタイリッシュで涼しげなデザインを採⽤しています。
ヨーロッパで⼈気の氷を⼊れて飲むスタイルのスパークリングワインで、暑い夏を涼しく過ごすことをご提案し、より多くのお客様がスパークリングワインを⾝近に感じ、カジュアルにお楽しみいただける機会を提供していきます。
(注1)2019 年販売数量:IWSR 社調べ
【商品概要】
1.商品名
マルティーニ アスティ・アイス
2.パッケージ
750ml びん
3.品⽬
果実酒(発泡性)①
4.発売⽇・地域
2020 年6 ⽉16 ⽇・全国
5.アルコール分
8%
6.中味特⻑
氷を⼊れて飲む」スタイルのために開発されたモスカート・ビアンコ種100%のDOCG アスティ・スプマンテ。
アスティ本来の豊かな⾹りを感じさせつつも、すっきりとした爽やかな味わいと⼝当たりが特⻑です。
7.価格
オープン価格
8.販売数量
5,000 函(9L 換算)
1863年創業の世界No.1*
イタリアンスパークリングワイン&ヴェルモット。
ピエモンテ州で創業したイタリアを代表する老舗ブランド。代々受け継がれた契約農家で造られたぶどうを使用したスパークリングワイン、ヴェルモット、リキュール製品は、各国の王室や団体から数々の賞やメダルを授与され、世界中で支持されている。
- イタリアンスパークリング:2022年1~12月販売量において(IWSR社調べ)
- ヴェルモット:2022年1~12月販売量・金額において(IWSR社調べ)